MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新CLIE?

PEG-TH55DK

ソニーから新しい CLIE が発表?と思ったら、TH55 に辞書を添付しただけでした。う〜ん。しかも ROM 搭載ではなく、メモステPro ROM とのことなので、外部メモリーが使えなくなるという弊害も・・・(-_-)。
# まさか、「秋に出るCLIEの新型」ってこれだけじゃないでしょうね(-_-;)。
リナザウ用の翻訳ソフトだと SD Card で空き容量を普通の SD Card と同様に利用できる(アクセスが悲しいほど遅いけど(-_-)のですが、この TH55DK の場合はそういうわけにも行きません。しかも辞書ビュワーアプリを別途 CD-ROM からインストール・・・ってこれくらい ROM 搭載してほしいものです。
ということで、本体機能は従来の TH55 と何も変わらないようですね。
これだと辞書だけ別売すれば十分なように思います。他の機種で使ったときのサポートとか問題があるのかもしれませんが・・・・。