MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヴァン・ヘルシング』ってどう?

今年秋公開の映画ですが、日本でのヴァン・ヘルシング知名度ってどうなんでしょうね? ハマーフィルムの吸血鬼映画の名作『吸血鬼ドラキュラ』ではドラキュラに対抗する「ヴァン・ヘルシング教授」として登場します(役者はピーター・カッシングStarWarsにも出演)。でも、ブラム・ストーカーの原作は読んでいないので、原作でどういう設定になっていたかは分かりません。ただ、今度の映画では化け物退治屋でお尋ね者という設定のようですね。
いづれにしても日本での知名度がこの映画でアップするのは間違いないでしょう。でも退治屋と教授じゃずいぶん違いますけどね。それに今度の映画では吸血鬼だけじゃなく、狼男など他のモンスターも色々と登場するようです。う〜ん、なだかなぁー。東宝怪獣総進撃(?)みたいにならなければいいのですが(*_*)☆\バキッ(*_*)☆\バキッ
予告編が先週末から公開されていますが、インディー・ジョーンズのパチもんみたいに見えます(*_*)☆\バキッ