MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

@niftyのAP集約

この前ハガキも来ていましたが、メールでも案内が来ました。全国のダイヤルアップのアクセスポイントが2月末で廃止され、全国共通の番号に繋ぐようになるようです。料金はアナログで8.5円/3分(8:00〜23:00)、8.5円/分(23:00〜8:00)だそうです。
もっとも最近は自宅ではADSLなので関係ありませんし、出先ではAir-H"なのでやはり関係ありません。@niftyのAPに繋いだのっていつ以来だろう?と考えてしまいます。Air-H"にするまえはPHSPIAFSのAPに繋いでましたが、数が少ない(全国で数カ所)ので困っていました。さらに以前は出先ではグレ電を探しまわったのも今となってはいい思い出です。そのころは当然自宅もADSLではなく、電話代をしっかり取られていたので、週末のチャットにのめりこむと電話代が・・・という時期もありました。
これからはブロードバンドがデフォになるんでしょうね。@niftyからもこれを機会にADSLにしましょうという案内が付記されていました。問題は出先での通信だけになりそうですね。そういえば、@Freedってどうやって接続しているんでしたっけ?専用の番号があるのかな?<無知なヤツ(*_*)☆\バキッ
【補足】@FreedAir-H"と同様に専用の番号に繋ぐので今回の措置の影響は無いようですね。