MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

動画@PocketPC

PocketPCでの動画再生に関して色々とあがいています(^_^;)。自分でエンコードするのではなく、Webから落としてきたものを再生しようとしているので、障壁が大きいようです。
これまでに分かっている問題は、

  • QuickTime の再生が一部を除き出来ない。(PocketQuickView、PictPocketCinema)
  • QuickTime の*.AVI への変換ツール(TRMOOV)を見つけたが、エラーとなった。
  • RealVideo の一部が RealOnePlayer for PPC でも再生できない(PCでは再生できる)。
  • PocketTV をインストールしてあるところに PocketMVP をインストールしようとすると、「上書きしていいか?」というメッセージが表示される。
  • 動画形式毎にたくさんの再生ソフトが必要。(^_^;)

といったところでしょうか。
やはり、見るだけなら再生可能な形式に「素材」を加工するだけですし、人に渡すにしても制約は増えてもエンコードだけの問題ですが、「出来合い」のデータが対象だと、作ったり、加工したりする手間は無いですが、見るのが大変のようです(*_*)☆\バキッ