MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「トランサー 霊幻警察」

霊幻警察

フェスゲにあるシネフェスタ4でレイトショー。ここはいつも空いてるし(*_*)☆\バキッ ここだけしか上映していない作品も結構あるので、ちょくちょく来ています。レイトショーの時は1Fの定食屋で夕食を摂り、コンビニで飲み物を買って7Fの映画館に上がるというのがパターンです。
「トランサー 霊幻警察」ですが、現世に祟る悪霊を追い払う刑事の話しです(笑)。香港映画らしく、ホラー、アクション、恋愛、友情と短い時間にこれでもかとてんこ盛りに詰め込んだ作品になっています。こういう映画は深く考えずに楽しむのが一番ですが、その一方でエンディングに向けてしっかり伏線が張ってあったりするので侮れません。
主演は若手人気俳優のニコラス・ツェーに、サム・リー、スティ−ブン・フォンなどが共演しています。
入場時に「リピーター確認証」なるものを渡されました。3回見るとプレゼントがあるそうですが、レイトショーのみで2週間の公開で3度も見に来る人がどれだけいるというのでしょう?熱狂的なニコラス・ツェーのファンでしょうか?(謎)