MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ第四節第2日

Xリーグでは各地区6チームで構成されているため、各節3試合が行なわれます。Xリーグでは試合開始から次の試合開始まで2時間40分とっているので、12:00から始めて3試合すると日が暮れてしまうので、照明設備の無い王子スタジアムを使うと二日に分けて試合を行なう必要があるのです。

第一試合は内外電機が健闘したものの、アサヒ飲料の貫禄勝ちでした。問題は第2試合です。
優勝候補(?)の松下電工ですが、アズワンがいきなりRB丹野の独走で敵陣深くに迫り、そのまま先制のTDを挙げました。松下はアズワンのディフェンスに苦しみ、なかなかTDを挙げられず、FG止まりで3点、3点と返すに留まり、前半を終わって7−6とアズワンがリード。
後半になり松下がようやくTDを挙げて逆転しましたが、アズワンはすぐその後、再びTDで逆転。14−13で最終クォーターへ。
松下はQB高橋公が独走ランでTDを上げて再逆転。しかし、松下の反則連発で敵陣まで攻め込んだアズワンはQB夏目からWR竹田にパスが通り、またも逆転し、21−20。残り4分から松下は時間を消費しながらも敵陣まで進み、K太田が慎重にFGを決めて3点を追加し、またも23−21と逆転し、そのまま逃げ切りました。
5度も逆転があるというスリリングな試合でした。やはりこういう試合は生で見るに限りますねぇ!