MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画鑑賞

夏季連休も終盤となり、ようやく余裕が出来たので映画を見に出かけた。
梅田地区の映画館は単館系を除くとほとんどが全席指定になってしまったので、梅田に行く気がしなくなっています。幸い、自宅近所(徒歩5分)のところにシネコンが出来たので、最近ではもっぱらここのお世話になっています。

この日見た映画。

  1. ハルク
  2. エデンより彼方に

「緑の巨人(?)」が登場する「ハルク」は昔「超人ハルク」という邦題でテレビ版が放送されていましたが、今回の映画では怒りで変身した後の顔はTV版ほど恐ろしい顔ではなかったです。ただし、尺が長すぎですね。前半はかなりダレました(先日見た「パーレーツ・オブ・ザ・カリビアン」のテンポ良さとは対照的)。