MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

戸畑渡場 10:22→11:09[12] 桟橋通り

  西鉄バス 急行90系統 田野浦行<360円>
渡船の乗り場のすぐ前に戸畑渡場のバス停があり、ここを始発にバスが発車していきます。とりあえず、小倉・門司方面に向かうバスを選んで乗車しました。以前は戸畑付近にも路面電車が走っていましたが、廃止後はその一部を西鉄バスの専用道路として使っています。このバスも3つ目の「三六」から専用道路を走ります。元々専用軌道だった区間では電停がそのままバス停となっており便利です。
大門で専用道路が終わり、一般道に。西小倉駅前、小倉駅前、門司駅前と快調に走り、門司港駅最寄の桟橋通りで下車しました。ほぼ定刻に着きました。