MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴースト・トロピック』<PG12> 16:10


シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2019年ベルギー映画
原題:Ghost Tropic
バス・ドゥボス監督作品。

終電車で寝過ごした清掃作業員のハディージャは終点で目を覚ましたが、戻る電車は無い。彼女は寒風吹きすさぶ町をさまよい始めたのだが・・・。
まあ、一期一会といえばその通りなんですが、無理矢理(?)イベントを詰め込んだら、こうなりました、という感じですかね。
普通はもっと、淡々と歩くだけになると思う。(それでは映画にならないけど)
【余談】タイトルの「トロピック」って、あのショッピングセンターのアレのことなんですかね?いまいち意味が分からない。