MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レディ加賀』 13:25


MOVIX京都 シアター8にて。

2024年「レディ加賀」製作委員会作品。
監督:雑賀俊朗
出演:小芝風花(樋口由香)、青木瞭(松村康平)、森崎ウィン(花澤譲治=観光コンサルタント)、松田るか(石崎あゆみ)、檀れい(樋口春美=由香の母/旅館ひぐちの女将)、中村静香(星野麻衣)、八木アリサ(カトリーヌ)、奈月セナ(秋山美希)、佐藤藍子(白石朋子=女将ゼミナール講師)、篠井英介(音響技師)、他。

タップダンサーを夢見て上京した由香は5年が経過しても芽が出なかった。
そんな時、故郷から母が倒れたとの連絡があり、急いで帰郷したのだが・・・。

実際に結成された旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得た作品だそうです。
もちろんフィクションです。(^_^)
ところで、この前 Youtube で見た動画では、作中にも何度も出てきた浮御堂(?)の周りに広がる片山津温泉は廃業などで、巨大な廃墟と化した旅館が多数あるということでしたが、大丈夫なのかな?
正月の能登半島地震で客足も減っていると聞きますが・・・。
【余談】ユーザーレビューには「小芝風花さんは可愛い」というコメントも見られますが、彼女も早二十代後半なので、いつまでも「かわいい」だけではアカンと思います。一層の援護の研鑽に励んでほしいですね。