MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『一月の声に歓びを刻め』 9:40


アップリンク京都 Screen1にて。

2023年ブーケガルニフィルム製作作品。
監督・脚本:三島有紀子
出演:カルーセル麻紀片岡礼子宇野祥平、長田詩音、哀川翔、松本妃代、原田龍二前田敦子坂東龍汰とよた真帆、他。
北海道・洞爺湖の中島、伊豆諸島の八丈島、大阪・堂島の3つの「島」を舞台に、それぞれ心に傷を抱える3人の物語が交錯する。

うーん、なんか微妙かな。結局、エピソードの羅列で、個々の中身や背景の掘り下げがないので、「そうなんや」で終わってしまう感じなんですよね。
【余談】最初に出てきた洞爺湖の中島って、無人島で観光船による着岸と島内散策以外の利用はできないはずなので、あのマキの家の撮影は本土側のどこかで行われたのでしょうね。