MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『女優は泣かない』 13:40


アップリンク京都 シネマ4にて。

2023年「女優は泣かない」製作委員会作品。
監督・脚本:有働佳史
出演:蓮佛美沙子(園田梨枝)、伊藤万理華(瀬野咲=AD)、升毅(園田康夫=梨枝の父)、上川周作(猿渡拓郎=タクシー運転手/梨枝の元同級生)、三倉茉奈(飯塚真希=梨枝の姉)、吉田仁人(園田勇治=梨枝の弟)、青木ラブ(内田仁美=梨枝の元同級生)、幸田尚子(園田枝美子=梨枝の母)、福山翔大(橋本=梨枝の元カレ)、緋田康人(猪本則男=事務所の社長)、浜野謙太(田所公平=テレビ局のプロデューサー)、宮崎美子(小料理屋の女将=橋本の母)、他。

スキャンダルで仕事が無くなった女優の梨枝は、久しぶりに故郷の田舎町に帰って来た。こっそりと密着ドキュメンタリー撮影をする予定だったのだが、小さな町なので噂が広まり、帰郷を内緒にしていた家族にも知られてしまう。
しかも、撮影スタッフはバラエティ班ADだけだった。はたして、撮影は上手く行くのか?また、父の病も判明し・・・。
なかなかに八方塞がりな状況でしたね。
復帰後の初仕事がこのドキュメンタリーということなんですが、バラエティー班の瀬野は「演出」と称する「やらせ」のオンパレードで、あれでは梨枝もやる気が出ないでしょうね。
ラストは今後に希望の火が残るような形になりましたが、よき日々になればいいですね、と思わせてくれました。
【余談】一番小さな全38席の小さな劇場でしたが、最終的に30人以上入りました。ここで、これだけ入ったのは珍しいですね。