MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『鯨の骨』 18:35


アップリンク京都 シネマ2にて。

2023年「鯨の骨」製作委員会作品。
監督:大江崇允
出演:落合モトキ(間宮)、あの(明日香)、横田真悠(凛)、大西礼芳(由香理)、宇野祥平(しんさん)、他。

恋人と別れた不眠症の間宮は、マッチングアプリで知りあった女子高生と会うが、彼女は間宮のアパートで自殺。慌てて死体を山中に埋めようとする間宮だったが、気づくと死体は消えていた。

リアルとバーチャルの境界が曖昧になった世界が舞台ですが、AR(拡張現実)アプリが重要な役割を果たしています。
ラストで種明かしがありますが、それでも謎は残りましたね。(主人公にとっても、観客にとっても)
スクリーンに映っているものがリアルなのかARなのか、悩まされますね。何がどこまでリアルなのか?確かに境界が曖昧で訳が分からなくなりました。(^_^;)