MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40


久しぶりにやって来た「まいどおおきに食堂」で、玉子焼、なす揚げびたし、ほうれん草のおひたし、冷奴の4品です。(690円)
今日はごはんだけじゃなく、味噌汁も注文しませんでした。冷房の効いている室内とはいえ、この暑い時期に暑い味噌汁はスルーです。(最近は職場の昼食でも味噌汁はスルーです。(^_^;))
ここの冷奴って、こんなに薬味が載ってましたっけ? たしか以前はネギだけだと思うのですが・・・?
【追記】ここにも値上げの波が・・・。
頑張ってもワンコインに抑えるのは不可能ですよ。(-_-)
【余談】この前、テレビで「いまだデフレ脱却ではない」とか言ってましたが、個人的には、給料が上がらないので、切り詰めるところは切り詰めて、使うところ(趣味)では遠慮なく、という状態です。なので、この状況で消費拡大なんて、無理な話です。
また、サービス業を中心に値上げも進んでいないとか言ってましたが、散髪代も ¥1200 → ¥1350 と約13%も上がりましたし、映画館も値上げだし、外食産業も立て続けに値上げしていますよ。これ以上値上げされたら、無理矢理に支出を削る努力が必要になりますよ。やれやれ。