MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イノセンツ』<PG12> 8:55


大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。

2021年ノルウェーデンマークフィンランドスウェーデン合作映画。
原題:De uskyldige
エスキル・フォクト監督作品。

退屈な夏休みに不思議な力に目覚めた4人の子どもたちの遊びが、次第に狂気へと変わっていく姿を描いたサイキックスリラー作品です。

タイトルの通り、無垢な少年たちが超能力などを得たら、その使い方に歯止めがかからなくなるようですね。
それでも、1人の暴走は集団による防衛で対処されたということなのかな?
ラストシーンを見ると、主な4人の他にも「力」を得た子供たちが何人かいたようです。
それにしても、大人(他人)を操って、その倫理規範も無視させて他者を害する行動をさせるというのは怖いですね。