MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画業界も大変だ。

以前から噂されていた『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』は公開延期が発表されました。
理由は「総合的な判断により」と書いていますが、要は猿之助事件の行方が不透明だから、ということですよね。公開してから、もし猿之助が罪に問われるようなことになれば、一大事なので、とりあえずは様子見ということなんでしょう。状況次第ではこのままお蔵入りの可能性もあります。

それよりも大変なのが、30日から公開予定の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』は永山絢斗くんがキーマンなので、公開が危ぶまれていました。公開中止(延期)になると、上映中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』との二部作なので、『-運命-』が宙に浮いてしまいますからね。話に決着を付けるという意味でも上映に踏み切ったものと思われます。
また、幸いにも(?)同作は群像劇なので、キーマンとはいえ、永山絢斗くんが中心になるというわけでもないのが幸いしたのかもしれません。

もっとも、σ(^_^)は一連の『東京~』はスルーしているので、野次馬的に見ているだけなんですが、『緊取』は天海さんが好きなので、テレビは見ていないけれど、劇場版は見るつもりだったので、お蔵入りだとちょっと残念ですかね。