MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『宇宙人のあいつ』 17:20


TOHOシネマズ梅田 別館 シアター10にて。

2023年「宇宙人のあいつ」製作委員会作品。
監督・脚本:飯塚健
出演:中村倫也(真田日出男=次男/実は宇宙人)、伊藤沙莉(真田想乃=長女)、日村勇紀(真田夢二=長男)、柄本時生(真田詩文=三男)、関めぐみ(中野あかり=想乃の同僚)、千野珠琴(中野ゆめ=あかりの娘)、細田善彦(宍戸博文=詩文の中学時代の同級生)、平田貴之(神内雅也)、山中聡(望月)、井上和香(ビッグ鰻/声)、設楽統(司会者/声)、山里亮太(ジャガ/声)、他。

生態調査のため地球にやって来て、真田家の次男として暮らしてきた日出男。
そんな日出男が地球を離れる日が近づき、残された時間はあと3日間。やり残したことをやり遂げるため、日出男の最後の奮闘がはじまる。

うーん、脱力系SFコメディとでも言えばいいのかな?
ただ、結末を先に割っているのはどうなんだろう?途中であーだこーだ言ってるけど、全部むだやん!とツッコんでいました。(^_^;)
【余談】朝に見た『アルマゲドン・タイム』と本作とどちらもロケット(宇宙船)が出てきたのは全くの予期せぬ偶然ですね。(^_^)