MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30


大分唐揚げ わんわん亭で、大分盛り合わせ定食(780円)です。
ここは、大分唐揚げと大分とり天が売りの店ですが、最近は各種ラーメン、麻婆豆腐、等にも手を広げているようです。(^_^)
テイクアウトメインのようですが、店内にもテーブルが2台とカウンター席が数席用意されています。
今日は先客が無かったので、テーブル席にどうぞ、と案内されました。
で、この店の売りの唐揚げととり天のどちらにしようかな?と思ってメニューを眺めていたら、「盛り合わせ」というのがあったので、頼んでみることにしました。でも、2個ずつなので、あっという間に食べてしまうかな?などと思っていたのですが・・・。出てきたのを見てビックリしました。(^_^)
唐揚げもとり天もメチャクチャでかい!これは食べでがありますよ。これで780円ならやすいかも。
ご飯の他にスープ(中華?)と春雨の小皿が付きます。また、高菜は食べ放題です(メニューに書いてあります)。あの箱の高菜を食べ切って、「おかわり」とかできるのだろうか?(^_^;)
なお、唐揚げ定食は梅(3個)780円、竹(4個)880円、松(5個)980円という値付け(とり天定食も同様)なので、盛り合わせ(2個+2個)で780円はお得だと思います。