MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

水たまる地下歩道で浮く女性発見、死亡確認 大雨で高さ2mまで冠水(京都新聞)

  https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/839822

19日午後3時10分ごろ、滋賀県近江八幡市安土町下豊浦の地下歩道で、たまっていた水に女性が浮いているのを、近くで工事をしていた男性が発見。現場に駆けつけた救急隊が死亡を確認した。

σ(^_^)の町にもJRをくぐるアンダーパスは何ヵ所もあり、注意書きが掲示されたりしていますが、実際に冠水したのは見たことがないんですよ。
まあ、雨の日にはそんなところに出かけないというのがありますが。
車が通るようなところだと、手前に冠水したら赤色灯が回転して知らせるみたいなところもありますが、歩行者自転車用の道だとそういう警報もないので、自分で判断するしかないですね。
この事故も推測ですが「行けるだろう」と思って進んだら思いの外に深くて、足をとられて溺れてしまったのかもしれません。
なお、記事を詳しく読むと事故当時、現場は水深が2mもあったんだとか。←見出しにも書いてありました。(^_^;)