MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メタモルフォーゼの縁側』 12:40


TOHOシネマズ二条 シアター2にて。

2022年「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会作品。
監督:狩山俊輔
原作:鶴谷香央理
出演:芦田愛菜(佐山うらら)、宮本信子(市野井雪)、高橋恭平(河村紡)、光石研(沼田)、生田智子(市野花江)、古川琴音(コメダ優)、汐谷友希(橋本英莉)、伊東妙子(佐山美香)、他。
BL好きの女子高生と偶然本屋で手にした漫画でBLを知った老婦人とがボーイズラブ漫画を通した交流を描いた作品です。
朝の映画とは一転、お気楽なお話です。
【余談】紡が英莉を見送るので、うららに途中まで一緒に来てくれ、と言うので、その後、何かある(起こる)のかと思っていましたが、何事も起こらず、ちょっと肩すかしでした。
【追記】それにしても、体調がよろしくないのに、サイン会には出掛けるは、はては娘と暮らすため海外(ヨーロッパ)にまで行くとはタフな婆さんだ。(^_^;)