MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マーベラス』<R15+> 15:20


引き続き、TOHOシネマズ二条 シアター4にて。

2021年アメリカ・イギリス合作映画。
原題:The Protege
監督:マーティン・キャンベル
出演:マギー・Q(アンナ)、マイケル・キートンレンブラント)、サミュエル・L・ジャクソン(ムーディ)、ロバート・パトリック、他。
マギー・Q演じる殺し屋アンナが育ての親であり、相棒でもあるムーディの復讐に立ち向かうというお話です。
マギー・Qさん、久しぶりに見ましたが、その美貌は衰えてませんね。れにしても『赤裸特工』から20年、早いものですね。『ダイ・ハード4.0』での強かな敵役も印象的でした。
【余談】ロバート・パトリック、太りすぎて、最初は分かりませんでしたよ。老けたし・・・。
【追記】アンナがレンブラントと対峙さた時に彼が「殺るか、ヤるか」と問い詰めた後、ベッドシーン(事後)になったのには笑いました。字幕は上手かったなと思いますが、原語ではなんといってたのかな?
【追記2】例によって(?)邦題は原題とは無関係に日本の配給会社が付けたものですが・・・確かに「Protege」(弟子、保護されたもの、など)を片仮名にしても意味不明なのは分かりますが、「マーベラス」って、どうなのよ?(-_-)