MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

田中邦衛さん 亡くなる(Yomiuri Online)

  https://www.yomiuri.co.jp/kodomo/newspaper/kodomonews/20210406-OYT8T50080/

テレビドラマ「北の国から」の父親役などで人気を集めた俳優の田中邦衛さんが、3月24日、老衰で亡くなりました。88歳でした。

もう88歳だったんですね。σ(^_^)も歳を取るはずです。
記事ではドラマ「北の国から」の五郎役を上げていますが、個人的には東宝映画「若大将」シリーズで主人公若大将のライバル(?)だった青大将役(典型的な金持ちのドラ息子)が印象的です。ちなみにに三日間前にテレビを付けたら加山雄三のステージの映像が流れていました。加山さんはまだまだお元気そうでしたが、田中さんは残念でしたね。
今夜は「若大将シリーズ」を引っ張り出して、青大将の能天気ぶりを見ることにしましょうか。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。