MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サバイバル・シティ』 19:00

f:id:MAROON:20220223210514j:plain
シネ・リーブル梅田 シアター2にて。
「未体験ゾーンの映画たち2022」での上映です。

2021年アメリカ映画。
原題:Survive the Game
監督:ジェームズ・カレン・ブレザック
出演:チャド・マイケル・マーレイ(キャル)、ブルース・ウィリス(デビッド)、スウェン・テメル、他。
麻薬取引の現場を押さえようとした二人の刑事。たが、若手刑事のミスで激しい銃撃戦となり、逃げ切れないと悟ったデビッドは自ら人質となり、キャルを脱出させる・・・と紹介サイトには書いてありましたが、全然違いました。(-_-)
若手刑事の主張に従い、応援を呼ばずに踏み込んだものの、若手刑事のミス(これは正しい)で見つかって銃撃戦となり、デビッドが被弾。彼の指示で逃げた犯人を追いかける若手刑事。逃げた犯人の内の二人はなぜか行き止まりの道に入り、農場に侵入。駆けつけた若手刑事と格闘になる。という展開に。さらに犯人一味の他のメンバーが被弾したデビッドを連れて農場にやってくる、というカオスな状況に。
普通は現場でデビッドを射殺して逃げて終わりじゃないのかな?
農場に逃げ込んだ二人も優位に立った時点で逃げ出しておしまいだと思うのに、なぜか農場に全員集合!しかも、現場にいなかったボスまで農場にやってくる、って、酷い脚本だ。ブルース・ウイリスもよく出演する気になったもんです。もっと作品を選べよ、と言いたいです。
ちなみに、やはりブルース・ウイリスが出てるからか、お客はかなり入っていましたが、騙された感を抱いた人が多かったのではないでしょうか。(σ(^_^)も!)