MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:40

f:id:MAROON:20211107190132j:plain
市内商店街近くのモスバーガーでクーポンを使って、ダブルチーズバーガー(380円→360円)とジンジャーエールS(190円)です。
どうもモスのクーポンは有り難みがないですね。配布される数も少ないし・・・。
モスバーガーの注文方法は店員が注文を聞くけど、ポイントカードをリーダーにかざしたり、代金の支払いは客が自分でするというセミセルフ式になっています。
ファーストキッチンのように完全セルフにすると、店員が「他にご注文はよろしいですか?」と聞くチャンスが無くなってしまいますからね。もっとも、聞かれて追加注文する客がいるのかどうかは知りませんが。(^_^;)
また、マクドだと店員がテーブルまで持ってきてくれますが、モスバーガーてはフードコートで使っているようなワイヤレスの番号札を渡されて、それが鳴ったら客が自分で取りに行かないといけません。
まあ、各社各様ということですかね。(^_^)