https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202108/sp/0014638928.shtml
阪急阪神百貨店などを傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは31日、東京証券取引所市場第1部に上場する食品スーパーの関西スーパーマーケット(伊丹市)を、今年12月に子会社化すると正式に発表した。同社とH2O子会社のイズミヤ(大阪市)、阪急オアシス(同)の3社を来年2月、中間持ち株会社の下に統合する。各社の屋号は変えず、地域性やブランドを高めていく。
スーパーを経営の柱のひとつにしたいとのことですが、阪急オアシスって、「高質食品専門館」を展開しているので、イズミヤや関西スーパーとは特色が異なるので、規模の拡大によるコストダウンには繋がらないような気もしますが、大丈夫なのか?
ちなみに、阪急オアシスの一号店はσ(^_^)の地元にありましたが、その後、リサイクルショップを経て、この前は更地になっていました。