MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

f:id:MAROON:20210828083653j:plain
さて、昨夜書いたようにいつものお店が臨時休業なので、時々立ち寄る Holly's Cafe に行こうかな、と思っていたのですが、別の店に行ってみようかということで、天神の湯の裏にある「焙煎工房タイムリー」というお店に入りました。名前の通り、コーヒー豆の販売を行っているようですが、喫茶スペースも普通の喫茶店並に広いですね。また、喫煙室もあります。Holly's Cafe もそうでしたが、セルフ店で店員が入らなくてもいい場合はOKなんですかね。しかし、掃除とかしないのかな?(謎)
で、頼んだのはアイスコーヒー(260円)とCセット(ハムチーズトーストとゆで玉子/220円)です。出てきたのを見たらパンは関西風の厚切り(6枚切り?)でしたよ。
いつものお店だとゆで玉子無しでチーズトーストとドリンクで450円なのですが、味はあちらが上ですね。ここはハムを載せていますが、チープなハムなので、味はいまいちで、こらならハムは無い方がましかもしれません。ちょっと残念。
ちなみに、壁に向かったカウンターテーブル席にはコンセントがありますが、荷物かごが無いのと、あまり長居はしないつもりなので、二人用テーブル席にしました。
【追記】店の入口付近に客用の荷物かごが置いてあったようで、慣れたお客さんは自分でそこからかごを取ってきて使っていました。しかし、カウンターテーブル席は隣との距離が近い(席を減らしたりしていないのかな?)ので、平たいかごを置くと隣と場所の取り合いになりそうです。