MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『子供はわかってあげない』<PG12> 10:00

f:id:MAROON:20210821150920j:plain
テアトル梅田 シネマ1にて。

2021年「子供はわかってあげない」製作委員会作品。
監督:沖田修一
原作:田島列島
出演:上白石萌歌(朔田美波)、細田佳央太(門司昭平)、千葉雄大(門司明大)、古舘寛治(朔田清)、斉藤由貴(朔田由起)、豊川悦司(藁谷友充)、高橋源一郎(善さん=古書店主)、品川徹、きたろう(阿堀先生)、湯川ひな(ミヤジ=水泳部員)、兵藤公美(じんこのお母さん)、中島琴音(じんこちゃん)、他。
偶然、同じアニメが好きだと分かり、打ち解けた美波と門司。彼らは美波の実の父から送られたお札を門司家で書いていたことから、元探偵(?)の門司の兄に美波の父親探しを依頼したのだが・・・。
いやー、良かったですねぇ。流石は沖田監督です。月間ベスト作品候補です。
あっ、そういえば7月の月間ベスト作品を選ぶの忘れてましたよ。(^_^;)