MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『もういちど殺して』

1989年のアメリカ映画です。
主演は顔もガタイもいかつい(^_^;) ヴィンス(マイケル・マドセン)が相棒の美女フェイ(ジョアンナ・ウォーリー)と組んでマフィアから金を強奪するところから始まります。お定まりの仲間割れを起こした二人、フェイがヴィンスを殴って金を持ち逃げしてしまう。このままではマフィアとヴィンスの双方から狙われるフェイはパッとしない私立探偵ジャック(ヴァル・キルマー)に自分が殺されたように偽装するように依頼する。
金を目当てに偽装に応じたジャックだったが・・・。
ということで、金と女にまつわるお定まりの追っかけ劇なんですが、当時、結構気に入っていた作品でした。
ちなみに、映画公開後、ジョアンナ・ウォーリーはヴァル・キルマーと結婚し、芸名をジョアンナ・ウォーリー・キルマーと改めたほどでしたが、その後に離婚し、芸名を元のジョアンナ・ウォーリーに戻しています。
で、残念ながらこの映画は Blu-ray はおろか DVD にもなっていません。(少なくとも日本では)