MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『その女諜報員 アレックス』

DVD で見ました。

2015年アメリカ=南アフリカ合作映画。
原題:Momentum
監督:スティーブン・カンパネッリ
出演:オルガ・キュリレンコ(アレックス)、ジェームズ・ピュアフォイ(ワシントン)、モーガン・フリーマン上院議員)、リー=アン・サマーズ(ペニー・フラー)、他。
オリガ・キュリレンコ主演のスパイアクション・・・と思ったら放題に騙されました。(-_-)
オリガが演じるアレックスは「元」CIAの工作員ですが、本作ではすでにCIAをやめ、昔の知人と銀行強盗をしているところから始まります。
実はこの事件の黒幕は某上院議員で、銀行を襲った真の目的は、ダイヤの入った貸金庫に隠されたUSBメモリーが真の目的だった、という設定です。
で、銀行強盗のメンバーは上院議員が雇った殺し屋たちによって襲われてUSBメモリーの場所を白状するように責められるのだが・・・という展開になります。
上院議員役でモーガン・フリーマンが特別出演していました。
まあ、「邦題詐欺」も含めて50点ぐらいですかね。(^_^;)