MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

田村正和さん死去 「古畑任三郎」「眠狂四郎」 77歳(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/DA3S14908737.html

眠狂四郎」や「古畑任三郎」シリーズなどのヒットドラマで、渋く軽妙な演技を見せた俳優の田村正和さんが4月3日、心不全で死去していたことがわかった。77歳だった。時代劇スターの故阪東妻三郎さんの三男で、兄の故田村高廣さん、弟の田村亮さんは俳優。

4月に亡くなられていたんですね。もっと早く報じられなかったんですかね。
最近ではやはり「古畑任三郎」役が有名でした。眠狂四郎といえば市川雷蔵のイメージがありますが、田村正和さんも演じていたんですね。
それにしても残念なお知らせです。ご冥福をお祈りいたします。合掌。