MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プロ野球6球団のファンクラブに入った会社員の女、優先チケット120枚を転売か(Yomiuri Online)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20210406-OYT1T50114/

プロ野球の観戦チケットを高値で転売したとして、神奈川県警横須賀署は5日、東京都墨田区の会社員の女性(36)を古物営業法違反とチケット不正転売禁止法違反の容疑で、伊勢原市の会社社長の男性(58)を同法違反容疑で、それぞれ横浜地検横須賀支部書類送検した。

記事を見ましたが、女は「120枚を140万円」、男は「130枚を120万円」とのことなので、メチャクチャなボッタクリではないですね。
昔、近鉄西武戦を見に今は無き藤井寺球場に行った時、内野指定席が買えなかったので、ダフ屋から買ったことがあります。で、指定された席に行くと、ダフ屋にその券を売った人がいて、「いくらで買いました?」と聞かれて答えたら、その人がダフ屋に売った5倍になっていました。それと比べたらせいぜい2倍以内なので、手間暇を考えたらあまり儲からないだろうし、警察に摘発されたら大損じゃないですかね?