MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ニュース速報のテロップって要りますか?

時々、番組の内容を問わずに、ニュース速報のテロップが流れることがあります。
あれって、本当に要りますか?
時にはたいしたニュースでもないのに何度も流れたりしますし、番組を見ている方としては「どんな大事件か?」と思ったら、些細な地震で、最大で震度2とかだと怒りを感じますよね。それって、急いで流さないとあかんニュースなの?と・・・。
極端な話、大坂なおみ全豪オープン優勝でさえも要らんと思います。本当に一刻を争って伝えないといけないニュースなんですか?ということをテレビ局は考えてほしいですね。
ニュース速報じゃないけど、自局の番組の宣伝をブチ込んでくる局も多いし・・・。
以前からテレビ離れと言われますが、視聴者が望まない放送をしているテレビ局自身が原因で視聴者が離れているんだと思いますよ。