MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

何やらやらかしたらしい。(-_-)

朝起きてテレビをつけると、画面にデカデカと「国民なんちゃら情報」というでかいポップアップが画面の一部を覆い隠しています。テロップやフレーム表示は見たことがありますが、こんなのは初めてですよ。
チャンネルを民放にしても一部の局では同じポップアップが表示されていますが、一部局ではフレームでの表示でした。
NHKのニュースは起きてから家を出るまでこればかりで、毎日家を出る直前に確認する天気予報も飛ばされていました。うーん、迷惑な。(-_-)