MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

トレンディエンジェル斎藤、フジ番組ロケで全治3カ月のけが(サンケイスポーツ)

  https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20201008/owa20100821180001-s.html

お笑いコンビ、トレンディエンジェル斎藤司(41)が8日に群馬県内で行われたフジテレビの番組ロケで背骨の圧迫骨折など全治3カ月のけがを負ったことが分かった。

以前からバラエティー番組での事故は絶えませんが、困ったものです。
特に今回の事故は「でんじろうのTHE実験」の撮影中のものなので、でんじろう先生の名前にも傷が付きそうですね。残念なことです。
エアバッグの破裂で体が浮くのか?という実験だったようですが、浮いた時、落下時の衝撃対策(エアマットなど)は無かったんですかね?
テレビ出演の多いタレントさんが怪我をしたら他局も含めて収録などに影響が出そうですね。
【追記】この実験に関してはでんじろう先生の監修を受けていないものだったそうです。しかし、それを「でんじろうのTHE実験」の中で放送してもいいのか?
【関連報道】