MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

近ツリ パンフ製作費水増し7千万円不正受領(読売テレビニュース)

  https://www.ytv.co.jp/press/kansai/73791.html

近畿日本ツーリスト関西」とその関連会社が、パンフレットの製作費を水増しし、JR西日本から7000万円を不正に受け取っていたことが分かった。

近ツリみたいな大手でこんな不正がまかり通っていたとは驚きです。
ただ、製作費を水増しはともかく、発行部数を減らしたら発注側の・・・と思ったら「発注」じゃなくて「支援」だったんですね。そりゃごまかそうと思えばごまかせるかもしれませんね。(-_-;)
まあ、補助金とか支援金というものは悪意を持った人間の手にかかれば、不正の温床になりやすいですからね。