MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

4月と一転、にぎわう観光地 昨年より人出増えた場所も(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN9Q6CY0N9QUOOB004.html

連休中に好天に恵まれた北アルプスの玄関口、長野県松本市上高地は、閑散としていた春から一転、にぎわいを取り戻した。穂高連峰の稜線を見通せる名所の河童橋ではハイカーや家族連れらが絶えず行き交った。

連休最終日に京都に墓参りに行きましたが、そんなに人出は多くなかったですけどね。道路も空いていたし・・・。
観光地と言っても京都とはまた違うのかな? でもこの記事によると21日午後3時の嵐山の人出は今年4月7日と比べると3倍以上に増えていたそうです。場所に寄るんですかね? まあ、σ(^_^)が行ったのは午前中だったし・・・。