MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MOTHER/マザー』<PG12> 18:45

f:id:MAROON:20200708101908j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2020年「MOTHER/マザー」製作委員会作品。
監督:大森立嗣
出演:長澤まさみ(三隅秋子)、阿部サダヲ(川田遼)、郡司翔(周平/幼少期)、奥平大兼(周平/少年期)、浅田芭路(冬華)、夏帆高橋亜矢=福祉担当職員)、皆川猿時(宇治田守=福祉担当職員)、仲野太賀(赤川圭一=ホテルの従業員)、木野花(三隅雅子)、土村芳(三隅楓)、大西信満(周平の父)、他。
男たちとゆきずりの関係を持ち、その場しのぎの生活を送るシングルマザーの秋子。そんな母の歪んだ愛に、必死に応えようとする息子・周平。やがて身内からも絶縁された母子は、社会から孤立し・・・。
いやー、「ダー子」にあんな大きな息子がいたとは驚きです(*_*)☆\バキッ
まあ、登場人物の誰にも共感できないという困った作品です。暗い話だし、見所は長澤まさみの演技、特にあの虚ろな「目」ですね。誰かが死んだ魚のような目と言ってましたが、まさにあのどんよりとした目は必見です。ただし、お話は決して面白いものではないので、見ようという人は要注意!
近日公開の「ダー子」と見比べる対象としてはいいかもしれません。