MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グッモーエビアン!』

グッモーエビアン! [DVD]

グッモーエビアン! [DVD]

  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: DVD
BS-TBS で放送されたのを録画して見ました。

2012年「グッモーエビアン!」製作委員会作品。
監督:山本透
原作:吉川トリコ
出演:麻生久美子(広瀬アキ)、大泉洋(ヤグ=矢口)、三吉彩花(ハッちゃん=広瀬ハツキ)、能年玲奈(トモちゃん=丸尾トモミ)、塚地武雅(学年主任・カニ)、小池栄子(小川先生)、土屋アンナフリーマーケットの店番/友情出演)、他。
名古屋で親娘二人暮らしをしている元パンクバンドのギタリストで17歳で未婚の母となったシングルマザーのアキと、母を支えるしっかり者のハツキ。そこへ2年間、海外にて放浪生活を送っていたヤグが突然舞い戻って来る。
実質的には三吉彩花が主演ポジションで、ヤグとアキ(母)に振り回されたり、親友のトモちゃん(能年玲奈!)との中学生活を送るハツキを好演していました。(^_^)
【余談】近年は活躍が目立つ小池栄子さんもこの頃はまだまだで、あまり見せ場がありませんでしたね。
【余談2】フリマの店番役土屋アンナが顔を見せていました。