MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

海岸BBQ注意した警察官を闘犬がかむ(TBSニュース)

news.tbs.co.jp

外出自粛の大型連休中、伊豆の海岸でバーベキューをしていた不良集団が連れていた犬が警察官をかみ、けがをさせました。警察は、飼い主の男を逮捕しました。
事件は一般市民からの通報がきっかけでした。静岡県東伊豆町の立ち入り禁止の海岸で、30人ほどの集団がバーベキューをしていたということです。警察が駆けつけると、集団が放していた犬が警察官の左足をかみ、全治8日間のけがをさせました。

これは酷い話ですね。
σ(^_^)は幼少時のトラウマで犬恐怖症なので、放し飼いの犬や野犬(最近は見なくなりましたが)を見ると足が竦んでしまいます。なので、放し飼いの犬が襲ってくるなんて恐ろしい事態です。しかもこの事件の犬は「闘犬」だそうで、こんな犬を放しているなんて論外ですよ。(-_-)