MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミッドサマー』<R15+> 12:35

f:id:MAROON:20200406085803j:plain
引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
大阪ステーションシティシネマなどで上映していたのが、地元にも回ってきました。しかし、このご時世で、300人ほど入る劇場にわずか5人でしたよ。他もこの入りなら人件費や光熱費も賄えないのでは?と思います。来週から休業かな?
2019年アメリカ映画。
原題:MIDSOMMAR
監督:アリ・アスター
出演:フローレンス・ピュー(ダニー)、ジャック・レイナー(クリスチャン)、他。
家族を事故で亡くしたダニーは、恋人や友人と共にスウェーデンの奥地にある楽園のような村を訪れたことで、異様な事態に見舞われる。
例によって(?)この解説文は(あらすじも)ダウトです。主人公の家族は事故死ではなく、殺人と自殺(日本風に言えば無理心中)でした。
さて、本筋はスウェーデンの山奥の村に伝わる90年に一度の祝祭に参加した男女が恐怖の体験をするというものです。昔、日本でも田舎の村の因習に囚われる都会人という映画が色々あったので、それ自体に驚きはありませんが、エロ&グロの描写がえげつないのですね。これでは R15+ 指定も当然でしょう。ちなみに約20分長いディレクターズカット版も上映されていますが、料金が高い上に R18+ 指定となっているので(?)パスします。
とにかく、グロ耐性の無い方は見ない方がいいですね。