MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

007最新作、新型コロナで公開延期 4月予定を11月に(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20200305/k00/00m/030/058000c

人気スパイ映画「007」の製作者は4日、来月に予定されていた最新作の公開を11月まで7カ月延期するとツイッターで発表した。肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大による、観客動員への打撃などを「慎重に検討」したという。英メディアによると、ファンなども感染への懸念から、製作者側に延期を求めていた。

日本では4月10日公開予定でしたが、11月まで半年以上先送りされます。具体的な日程は未定だとか。ちょっと残念なニュースですね。
前にも書いたように『ドラえもん』(3月6日公開予定)や『しまじろう』(2月28日公開予定)が公開延期になっていますが、『007』は4月公開なのに延期というのは、まだその時点では新型コロナウイルスが終息していないだろうということなんですかね?(謎)
【追記】関東では休館する映画館も出てきているようですね。

休館しているのは「岩波ホール」(2月29日~3月13日)、「早稲田松竹」(2月28日~3月13日)、「シネマイクスピアリ」(2月29日~3月15日)、「渋谷・Bunkamura」(2月28日~3月10日)などです。関東というか都内ですね。
その他、撮影中の映画にも影響が出ています。