MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「メイズ・ランナー」第3弾、主演俳優重傷で撮影中断が延長(映画.com)

  http://eiga.com/news/20160509/7/

人気アクションアドベンチャーメイズ・ランナー」シリーズの第3弾「The Maze Runner: The Death Cure(原題)」で、主演俳優ディラン・オブライエンの負傷による撮影中断が長引くことになった。
オブライエンは3月18日(現地時間)、カナダ・バンクーバーで撮影中にハーネスを装着した状態で走行中の車両の上から転落し、別の車両にぶつかったとされ、脳震とうのほか、顔面の骨折や裂傷が報じられていた。

アクション映画だと俳優さんも大変ですね。危険なシーンはスタントマンを使うのでしょうけど(ジャッキー・チェンのように基本的にノースタントというのは例外です)、ある程度なら自分でやりたいという俳優さんもいますしね。
来年2月に北米公開予定だったそうですが、延期を余儀なくされそうです。ただ、シリーズものなので、興行サイドは余り間をあけたくはないと思うんですよね。見る側も細かな点を忘れてしまいます(^_^;)。復習用に公開直前にテレビ放送してくれたらいいのですが・・・。