MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『RECCE レキ:最強特殊部隊』 20:45

f:id:MAROON:20200225113548j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
「未体験ゾーンの映画たち2020」での上映です。
2018年南アフリカ映画。
原題:The Recce
監督:ヨハネス・フェルディナンド・ヴァン・ジル
主演:グレッグ・クリーク
1981年、RECCE隊員のヘンクは偵察と暗殺の任務のため、単身敵地に潜入する。任務を終えた矢先、敵の襲撃を受けて本部との連絡が絶たれると、孤独な死闘を繰り広げる。
南アフリカに実在した特殊部隊“RECCE(レキ)”をモデルにしたアクション作品です。なお、主演のグレッグ・クリークは『メイズ・ランナー:最期の迷宮』に出ていたそうですが、あのシリーズは(少なくとも日本では)興行的に振るわなかったので、後に行くほど公開規模が縮小されたはずで、σ(^_^)も最後は見ていません、なので、【『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の】と言われても、まったく覚えがありません。(^_^;)
【追記】いや、このラストに唖然。この手の映画だと普通は主人公が苦難の末に帰還し、愛妻と抱き合い、赤ん坊を抱きしめる、じゃないと・・・。おまけにあの男の「次のミッション」も謎だったし・・・。あれでいいのか?
【追記2】後で調べましたが、『メイズ・ランナー 最後の迷宮』の主要出演者15人の中にグレッグ・クリークの名前は見当たらず。(-_-)
要は本人としては出演作の中で知名度が高い作品を挙げたのかもしれませんが、作品から見たら端役ということですかね?(^_^;)