MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:30

九条の松屋で、ビーフハンバーグステーキ(単品)です。(590円/609kcal)
ちょっとお高いですが、さすがにビーフ100%を謳うだけあって食べごたえがありますね。しかし、食べはじめて気が付きましたが、せっかく鉄皿で提供しているのに、ハンバーグの下にポテトを敷いていたら台無し、というか、他で焼いたのを鉄皿のポテトの上に載せただけなんですね。ちょっとがっかりです。また、ビーフ100%なのに炭水化物が多いな、と思っていましたが、ポテトのせいだったんですね。(-_-)

【追記】「ビーフ100%」というのはあくまでも肉(ミンチ)に関してだけで、その他にたまねぎ、パン粉、調味料、香辛料などが配合されているそうで、パン粉の量によっては炭水化物が増えそうです。なお、ハンバーグの下にポテトを敷いていることはウェブサイトの商品紹介にも記載がないようです。