MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

怪鳥?(*_*)☆\バキッ

今朝出勤する途中、空から「ギャーギャー」という鳴き声が聞こえてきました。なにかと思ったら・・・アオサギでした(^_^;)。全身が青灰色(知らなければ灰色に見える)で、サギの中までは大きい方で、翼を開くと人間の身長に近くになります。
ただ、これまで市街地では小型のコサギ(真っ白な外見)はよく見ますが、アオサギを見たのはあまり記憶にないですね。それにしてもあんな声で鳴くんですね。怪獣でも出たかと思いましたよ(*_*)☆\バキッ(*_*)☆\バキッ
【余談】アオサギってペリカンの仲間なんですね。日本には天然のペリカンはいませんが、サギの仲間はいたるところで見ることができます。