MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スペシャルアクターズ』 19:05

f:id:MAROON:20191211160924j:plain
イオンシネマ茨木 シアター1にて。
2019年日本映画。
上田慎一郎監督作品。
『カメ止め』で社会現象を巻き起こした上田慎一郎監督が、脚本・編集も手掛ける劇場長編第2弾・・・なんですが、お客がσ(^_^)1人だけとは驚きです。
極度に緊張すると気絶してしまう売れない役者が、カルト集団から旅館を守るために奮闘する。ただ、これだけだと、昔の「スパイ大作戦」(映画『ミッション・インポッシブル』の元ネタ)のバッタもんみたいな感じでしたが、しかし、ラストで実は・・・というお話でした。
ただ、あのエピローグのシーン、ちょっと腑に落ちないんですよね。ネタバレになるので詳しくは書きませんが・・・ちょっと納得できないものがあります。