MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フォルトゥナの瞳』 12:15

高槻に戻り、アレックスシネマ スクリーン1にて。
2019年「フォルトゥナの瞳」製作委員会作品。
監督:三木孝浩/原作:百田尚樹/出演:神木隆之介(木山慎一郎)、有村架純(桐生葵)、志尊淳(金田大輝)、DAIGO(宇津井)、松井愛莉(真理子)、北村有起哉(黒川医師)、斉藤由貴(遠藤美津子)、時任三郎(遠藤哲也)、他。
“死を目前にした人間が透けて見える”不思議な力(=フォルトゥナの瞳)を手に入れてしまった青年の苦悩を描いた作品です。
【余談】序盤、神戸ロケだと思って見ていましたが、クライマックスのシーンは三重県近鉄)での撮影だったようです。朝の『半世界』も三重県が舞台なので、連続して三重県に所縁のある映画を見たことになります。
【追記】エピローグのくだり(ネタばらし)は無い方がよかったかも・・・。(葵が指環を見つけるシーンを除いて)
【余談2】助演では斉藤由貴がよかったですね。放映中のドラマ「QUEEN」でもいい感じだったし・・・。
【追記2】原作が百田尚樹というのはクレジットを見るまで知りませんでした。知っていれば、見なかったかも(*_*)☆\バキッ