MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20190629081026j:plain
いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。(680円→630円=ドリンクチケット使用)
開店と同時に入り、「指定席」を確保しました。で、ほぼ同時に入ってきた年輩の男性客(最近時々見かけます)が近くの席に座ったのですが、意外な所業にでました。コンビニかどこかで買ってきたらしいペットボトルのお茶とカフェオレが入った袋をドンとテーブルに置くと、ペットボトルの封を切り、お茶を飲み始めたのです。普通、飲食店ではいわゆる「持ち込み」は禁止のはずですが、平然と飲んでいますよ。店員も気付いていないはずはないのですが、お冷を出す前だったので目をつぶっていたのかもしれませんね。
【追記】さらに驚愕の事実が・・・一通り食事を終えると、またペットボトルのお茶を飲み、更に(最初は見えていなかったのですが)袋からヨーグルトドリンクまで取り出して飲み始めましたよ。
若者がマクドなどにペットボトルや菓子類を持ち込んでいるのは見たことがありますが(これも店員に見つかれば注意されます)、いい歳をしたオッサンが何をしているんだ?と思いますね。(-_-;)
店員は注意しないのかな?
【余談】また、このオッサンは荷物かごを使わず、隣の席に自分の荷物を置いて平然としています。何様?
【追記2】ついにカフェオレも飲み始めました。呆れてしまって何とも・・・。しかも、ヨーグルトの空容器を店の皿の上に置いていくという図々しさに唖然としました。