MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

不明ゆうパック運転手、携帯電源オフ GPSでたどれず(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM5H3JP0M5HPLZB007.html

京都市左京区の左京郵便局で9日、ゆうパック数十個を積み込んだ後、配送車の行方がわからくなっている問題で、運転手の20代男性=京都府=の携帯電話の電源が切れており、GPSで居場所をたどれない状態であることがわかった。捜査関係者が明らかにした。

先日の事件の続報です。
確かに現時点では電源が切れているので場所を特定できないかもしれませんが、電源が入っていた最後の地点は割り出せると思います。先日の茨城県での女子大生失踪事件(殺人事件)でも、最後に電源が入っていた場所が特定されてましたので。
それとも失踪時点で電源が切られていたのでしょうか?(謎)