MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バンブルビー』 19:15

イオンシネマ茨木 シネマ1にて。
2018年アメリカ映画。
原題:BUMBLEBEE
監督:トラヴィス・ナイト/主演:ヘイリー・スタインフェルド
解説サイトには「『トランスフォーマー』シリーズの初のスピンオフ作」と書かれていましたが、スピンオフというのはサブキャラクターを主人公にした物語だと思うので、バンブルビーは違うと思う。いわば、『トランスフォーマー』前史とでも言うのが正解かな。
【余談】主演のヘイリー・スタインフェルドを含めてほとんど顔と名前が一致しない俳優ばかりですね。辛うじてアンジェラ・バセットが記憶の片隅にありますが、メインキャストじゃないし・・・。(^_^)
【追記】本編中でアンジェラ・バセットらしき人物が見当たりませんでした。もしかして、ディセプティコン(赤)の声かな?と思いましたが、エンドクレジットがすぐに切り替わったので確認できず。
【追記2】Wikipedia の記述によれば、やはりディセプティコン(赤=シャッター)の声だったようです。(^_^)